2016年11月15日

【パソコン関連】#98 Amazon Fire TV Stick を買ってみた

こんにちは、阪神エリアで活躍中のパソコンサポート PC Support Kenzo 北場です。

季節は秋となりましたが、もうすぐ冬がやってまいります。今年は雪がたくさん降るのでは思っていますが、昨年はスノーボードに一回しか行けなかったので少し期待しています。

さて、私はAmazonでプライム会員になっておりまして、良く利用します。
プライムビデオというのもよく利用していて、暇つぶしに動画を見たりしています。

そして、ふとリビングのテレビでも見られたら便利だなと思い、パソコンから出力してみるのもあれだなとおもってFire TV Stick を購入してみました。

セッティングはいたって簡単でした。ウィザード形式(順番に選択していく感じのことを言います。)ですので、当てはまる選択をしていけばいいだけです。

使えるようになった後もリモコンの使い方の動画があったりしますので、初心者でも使いやすいかなと思います。

ただ、今回私が買ったのはマイク無しリモコンのものを買いました。文字入力が面倒なので、マイクありリモコンの製品のほうがおすすめです。

今はアニメですとガンダムシリーズがたくさん出ています。久しぶりにファーストガンダムを見たりしています。改めてみるとまた発見があったりして面白いですw

良くプライムビデオをパソコンで見てる人は、オススメです!
アカウントが同一で行けたり、別でもできます。同一にすると視聴の記録も残りますので便利です。
amazonfiretvstick.jpg
posted by 北場健三 at 12:30| Comment(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

【日記】休日のうら山フェスティバル チャイムの鳴る森 にいって来ました

おはようございます。


最近年賀状ソフトの使い方の依頼が増えて来ています!

パソコンサポート健三の北場です。


毎年この時期になると徐々に増えて来まして、12月にはピークを迎えます!


さて、先日奈良の王寺で行なっている『テャイムの鳴る森』というイベントにプライペートで参加して来ました!参加といってもお客さんとして!


うら山フェスティバル という事らしいのでスケジュールなどを見ると音楽もありました!


のんびり音を楽しむもよし、沢山ある様々なブースで珍しいアイテムを探すもよし、美味しいご飯やコーヒーを楽しんだり、、


今までは音楽メインのフェスしか楽しんだ事なかったので、新鮮でした!


ファミリーも沢山来場してました!

子供が楽しめるアスレチックの空間もありました。


とてもゆっくり和やかな時間を過ごしました!


毎年開かれているイベントみたいなので、来年もまた機会があれば行きたいなぁとおもいました!


4FAB1112-BCFE-4893-9D49-3FC9EED992F7.jpg



posted by 北場健三 at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

【日記】ベジタブルでワンダフルRUN 走ってきました。

こんばんは!パソコンサポート健三の北場です。

もうはや1ヶ月経ってしまいましたが先月マラソン大会にでました〜。

第3回ベジタブルでワンダフルRUN というマラソン大会です。
この大会は初回から3年連続で出場しています。

毎度たまねぎの被り物で走っているので、運営側の方々にちょっと覚えてくれている様子でしたw

この大会はノエビアスタジアムの周りを周回する1キロのコースがあり、ぐるぐる回るのですがスタジアムの裏手に回るときに登りと下りがあり、何気にアップダウンがきつかったりしますw

なので、1キロごとにアップダウンがあるので思っている以上に疲れますw

毎年タイムが遅くなっていますw

CsCp_nZUsAEnzgy.jpg

posted by 北場健三 at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする