2013年10月13日

【パソコン関連】#28 PC Support Kenzo をごひいきにしていただける理由

こんばんは! PC Support Kenzo の 北場 健三です。

最近は、スライドショーサービスも前に出していくにあたり、kenzokitaba.comというドメインをとりました。

以前にちょっと話したかもですが、北場健三という名前は同姓同名がおらず(恐らく)ローマ字に変えてkenzokitaba っていうふうに検索をかけると、一切何も引っかからないということがわかりました。
今は私のホームページやらブログやらなんやらいっぱい出てくるようになりました!独占ですw

それはさておき、今回はPC Support Kenzoの特徴といいますか、強みといいますか、是非PC Support Kenzoをご利用いただきたい気持ちをぶつけたいと思います!!

普通こういうパソコン業者に依頼して対応してもらって、また同じところに頼もうと思うことってあるのでしょうか?正直私は自分でできる側なのでそのお客様の気持ちがわかりません。。当然対応が良ければあるとおもいます!!

PC Support Kenzoの対応、いわゆる私の対応を受けていただいたお客様からもリピートをいただくことが多々あります!結構率が高いです。
それはなぜか、、、。単純に接客と人間味だと思っています。というか、お客様から直接そういっていただけます。

「あなたとはすごい話がしやすいわぁ!」
「あなたみたいな人が、いつもそばにいてくれたらいいのに!」
「またお願いしたいわ!」
こんな言葉をいただく度に本当に嬉しい気持になり励みになります。年齢層関係なくお言葉をいただけるのですが、特にマダムにはモテモテです(笑)ちょうど私が子供くらいの年齢だからでしょうか。

パソコン対応の技術も負けませんが、根底にないといけないのがこの部分「接客」です。
私は、フィールドサポートの経験を十分に経験しておりますし、お電話だけでのサポートで顔が見えない状態でのトーキングも経験しました。もちろん、クレーム対応も。

お客様が今どう思ってお話しているのか。何を求めているのか。気さくにお話したいのか。不安をいだいていないか。
相手の表情や話口調、ふるまいを私は見て状況によって対応しています。

という風に、言葉で書くとすごい気を付けて気疲れするだろうと思われるかもしれません。
しかーし!私はそれが自然にできるのです!まったく気疲れしません。むしろ楽しいのです!

「うそやろ〜?仕事やねんからそらちょっとは疲れるでしょ?!」
⇒はい、、すいませんちょっとうそですが、でも、人より全然気の使い方がうまくコントロールできていると思っています。

お話すること自体大好きですし、人に教えたりすることも大好きです。教えるのが上手いとよく褒められます!得意なパソコンのこととなれば十八番です。楽しくないわけないのです!!
それが人柄となり、お客さんがそれを見てくれているのだと思います。

あ、ちなみに子供も大好きですよ!お子さんがいるご自宅にもよく対応に行きますが、短い時間ですがこんな知らないおっさんに「バイバイ」って手を振ってくれることもあります!可愛い!!

なので、心の中の言葉でも声として発せられ、「またなんかあったらお願いしたいわぁ!」とか「あなたとは話がしやすいわぁ」とかお褒めの言葉もいただけるのかなぁと思います。

その分、何か至らない点があったときは言いにくい環境を作ってしまうかもしれません。その部分についてはなるべくアンケートなどを取れればなと思っています。今後の励み、反省などに活かしたいと考えています。

また、驕る(おごる)ことなく精進したいと思います。
これからもPC Support Kenzoを宜しくお願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
kenzokitaba
・パソコン生活総合サポート 「PC Support Kenzo」
・スライドショー作成サービス 「スタジオケンゾウ」
代表 北場 健三
TEL/FAX 06-4960-2891
WEB http://www.kenzokitaba.com
   http://www.alpcs.net
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
posted by 北場健三 at 01:21| Comment(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: