2014年09月28日

【日記】私は動物が大好きなのです

こんにちは!ぱそぞうの北場です。

iphone6が9月19日に発売され、私はソフトバンクで予約をして発売後数日で自宅に届きました。ちょっとわかる人は、自分で機種変更できるんですよ!すごいですよね〜!
私はiphone6Plusにしました。デカいデカいとうわさされていましたが、デカいですw
指が端っこまで届きません。。しかし、ホームボタン軽く2回タッブすることで上部の画面が下に降りてきて、指が届くという機能があります。知ったときはすげーなって思いました。

さて、最近PC Support Kenzoは「特定非営利活動法人 ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン」さんの、シェルター会員(寄付活動)というのになりました。

よく動物園や水族館やふれあい系の施設だったりそういうのに行くのが大好きで人より動物の名前も知っていると思います。その縁でなのか、たまたまなのかペットショップさんからご依頼をいただいたり、動物病院さんからもご依頼をいただいたりもします。

実家でも犬を飼っています。やんちゃすぎていたずらばっかりするビーグル犬ですが、可愛いです!

別に寄付するならどこでもいいといえばいいのですが、どうせ寄付するならば何か自分が好きな方面でと思って地元周辺のところで探していたところこちらを見つけました。

前回のボランティアといい、今回の寄付しましたブログといい、なんか「いいことしてますよ私」アピールに見えるかと思いますが、その感は否めません(笑)普通に一つの会社として考えるならばアピールしなきゃ勿体ないですよね。

それはさておき、一番大事なのは

思った時に行動してその先に少しでも助かっている人がいること

だと思っています。

ちゃんとその小さな気持ちは無駄では無いこと。

意味を成していること。

きっと自分自身も何らかの形で、全然関係ない人から助けられていることもあると思っています。

私は動物に癒しを貰っているのでそのお返しみたいな感じです!!
IMG_3852.jpg


posted by 北場健三 at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。