2015年05月25日

【日記】春の南港ファミリーマラソン

こんばんは!PC Support Kenzo 北場です。

2週連続でマラソン大会の2回目走ってきました。

今回は「春の南港ファミリーマラソン」です。
大阪市住之江区のATCのピロティ広場が会場でした。
テレビ大阪が主催なので、アナウンサーの方も来ていて司会が普通のマラソン大会よりとても元気があって良かったです。

そう、行きの電車の中でめちゃ美人の方と遭遇しました。この人もランナーかなぁ〜?と思いながら会場に向かっているとその女性はマラソン大会の会場のテントへ入っていきました。あ、スタッフの人か。と思ったのですが、そのあと気づいたら開会式の司会をしていた女性の方でした。

その方はテレビ大阪のホームページで調べたらすぐわかったのですが、アナウンサーの「山口恵」さんでした。走っている時にがんばって〜と声もかけてもらいました!

あと司会をしていたもう一人男性の方(名前聞きそびれてしまいました、、)なのですが、この方もテレビ大阪のレポーターをされているとのことで、この方は開会式が始まる前に直接声をかけていただきました!とても気さくで元気で、走っている時も何度も応援していただきました。ゴールのあと、会場が一望できるところでお昼ごはんを食べていたのですが、その男性の方はずっとランナーに応援していて素敵な方だなぁと思いました。

御二方、本当にありがとうございました。陰ながら応援していきます!!

今回テレビ大阪のマスコットキャラの「たこるくん」もいて一緒に写真撮りたかったけどこれもまた撮りそびれ(笑)

数日前はこの日雨の予報でしたが、外れてくれて陽気な天気で暑いくらいでした。
雨降らなくて本当に良かったです。

走った後は、応援に来てくれた友達家族の子供が遊べそうな「ATCあそびマーレ」っていうスペースでいっぱい遊んで帰りました。その中に、パチモンもガンダムの乗り物があって思わず写真を撮ってしまいました。

今度走るのは秋ごろですかね〜。良さそうなの見つけてまた走ります。
S__15392770.jpg

追記
MCの男性の方のお名前わかりました。「たつを」さん、という方です。この方は関西を中心にテレビ・ラジオ、イベントMCやスタジアムDJや看護師などもされているそうです!人柄もとても素敵でした!
posted by 北場健三 at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: