いつもご利用ありがとうございます。
PC Support Kenzo の北場です!
年末年始とかなり忙しくさせていただいておりました。
コロナウイルスで大変な状況ですが、手洗いうがいなど心がけなら過ごしています。
最近当店によくあるご依頼ですと
・Windows7から、Windows10へアップグレード
・新規パソコンの購入の相談及び初期設定
・インターネットの設定
・データ復旧
・中古パソコンの販売
・インターネットショッピングのやり方のレッスン
・インターネットで株のやりとりできるまでのサポート
などが多いです。
PC Support Kenzo では、可能な限りで通常メーカーサポートなどがやらない範囲の対応もいたします。
大手オンサイトサポートでは、社内ルールの都合上お客様の痒いところに手が届かないサポートになることもよくあります。
つい先日も、PanasonicのレッツノートをWindows7からWindows10にアップグレードした際に、DVDドライブが認識しなくなるトラブルに遭遇しました。
デバイスマネージャーでも認識しておらず、ネットと経験上で色々やってみたのですが解決方法が見つからず、ただ強制イジェクトしメディアを入れると回る音はしており壊れてるのではなく認識だけの問題の様子でした。
この状況をPanasonicのサポートに電話で確認すると、有償サポートとなると案内。仮に依頼となった場合の対応予定は、パソコンの再起動と、Windows7に戻すことだと説明があり、こちらの求めている解決方法ではありませんでしたので、その時点でサポートを受けるのは終わりました。
もしかしたら、何か情報を持っていたら教えてくれるかなと期待していたのですが消極的な対応だったので仕方ないと言えば仕方ありませんが、メーカーサポートを経験してきた私としては、まあそんなもんやろうなと想像通りの対応でした。
※結局そのトラブルはBIOSの内容をいじることで認識するようになり、無事に使えるようになりました。
当店でももちろん完璧ではありませんので、解決できないトラブルもありますが、なるべく解決していく努力をいたします。
現在コロナウイルスで世界中大変な状況ですが、早く収束して普通の日常に戻って欲しいなと思います。
ご自宅のこもりパソコンやタブレットを使う機会が増えているかと思いますが、トラブルや設定でお困りの際はご利用ください!
ご連絡お待ちしております!
※対応中や運転中はすぐにお電話出られない場合があります。手が空き次第折り返しいたします。