2020年04月27日

新型コロナ対策支援団体へ寄付しました

いつもご利用ありがとうございます。

まだまだ、大変な状況が続いておりますがPC Support Kenzoからささやかではありますが、新型コロナウイルス対策支援団体へ、寄付支援させていただきました。

どうか一日も早く収束に向かいますようお祈り申し上げます。

coronashien.png

posted by 北場健三 at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月12日

新型コロナウイルスによる当店の対策について

いつもご利用ありがとうございます!PC Support Kenzo です。

現在新型コロナウイルスにより大変な状況となっておりますが、テレワークや在宅勤務、お子さんではテレビ会議などで授業をしたりと、より一層パソコンやスマホ、タブレット、そしてインターネット環境が大事になっております。

そのようなご依頼を受けている中、当店として朝に体温の計測や、マスクの着用、消毒液の使用を心がけております。

ちょっとしたトラブルなどでも、可能な限りで無料のアドバイス。踏み込んだ対応の場合は、有料で電話対応や、リモートサポートも行うこともご相談により可能です。

お困りの際は一度ご相談ください!

corona.jpg
posted by 北場健三 at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月18日

近況のパソコン事情

いつもご利用ありがとうございます。
PC Support Kenzo の北場です!

年末年始とかなり忙しくさせていただいておりました。

コロナウイルスで大変な状況ですが、手洗いうがいなど心がけなら過ごしています。

最近当店によくあるご依頼ですと
・Windows7から、Windows10へアップグレード
・新規パソコンの購入の相談及び初期設定
・インターネットの設定
・データ復旧
・中古パソコンの販売
・インターネットショッピングのやり方のレッスン
・インターネットで株のやりとりできるまでのサポート

などが多いです。

PC Support Kenzo では、可能な限りで通常メーカーサポートなどがやらない範囲の対応もいたします。

大手オンサイトサポートでは、社内ルールの都合上お客様の痒いところに手が届かないサポートになることもよくあります。

つい先日も、PanasonicのレッツノートをWindows7からWindows10にアップグレードした際に、DVDドライブが認識しなくなるトラブルに遭遇しました。

デバイスマネージャーでも認識しておらず、ネットと経験上で色々やってみたのですが解決方法が見つからず、ただ強制イジェクトしメディアを入れると回る音はしており壊れてるのではなく認識だけの問題の様子でした。

この状況をPanasonicのサポートに電話で確認すると、有償サポートとなると案内。仮に依頼となった場合の対応予定は、パソコンの再起動と、Windows7に戻すことだと説明があり、こちらの求めている解決方法ではありませんでしたので、その時点でサポートを受けるのは終わりました。

もしかしたら、何か情報を持っていたら教えてくれるかなと期待していたのですが消極的な対応だったので仕方ないと言えば仕方ありませんが、メーカーサポートを経験してきた私としては、まあそんなもんやろうなと想像通りの対応でした。

※結局そのトラブルはBIOSの内容をいじることで認識するようになり、無事に使えるようになりました。

当店でももちろん完璧ではありませんので、解決できないトラブルもありますが、なるべく解決していく努力をいたします。

現在コロナウイルスで世界中大変な状況ですが、早く収束して普通の日常に戻って欲しいなと思います。

ご自宅のこもりパソコンやタブレットを使う機会が増えているかと思いますが、トラブルや設定でお困りの際はご利用ください!

ご連絡お待ちしております!
※対応中や運転中はすぐにお電話出られない場合があります。手が空き次第折り返しいたします。
posted by 北場健三 at 11:30| Comment(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。